RECRUIT社員紹介

社員紹介

キャストの仕事を先輩社員が紹介します

旅客サービス本部 旅客グループ 旅客サービス課

常に挑戦できる環境が
整っている職場です

旅客サービス本部 旅客グループ
旅客サービス課
2017年入社

勤務体系

・シフト勤務
・4勤2休(もしくは1休)

1日のスケジュール

(早番 国内線2社を担当する場合7:30~16:00)

7:30
業務連絡・引き継ぎ等の確認
7:50
ブリーフィング(1社目)
8:00
国内線(1社目)旅客対応
11:00
休憩
12:00
着替え・ブリーフィング(2社目)
12:30
国内線(2社目)旅客対応
15:00
担当便の締め作業
15:30
デブリーフィング
16:00
業務終了

現在されている仕事内容に
ついて

カウンターでのチェックイン業務、搭乗口での改札業務、到着旅客対応を行っている他、カウンターインチャージとしてチェックイン状況の管理、金銭収受等を行っています。

やりがいを感じるところ、
または大切にしていること

国内線の航空会社を担当することが多いですが、最近は海外からのお客様も増えている為、対応頻度が高いです。
その中でも何かお困りのお客様に対し、不安にならないよう且つ、気持ち良くご利用いただくため、常に「笑顔」で接するよう心がけております。

入社当時のことを
教えてください

多くの航空会社をハンドリングしているため、常に挑戦できる環境が整っていると思い、この会社を選びました。
入社当時は覚えることが多く大変でしたが右も左もわからない自分に、先輩方が優しく教えて下さりました。

仕事で心に残ったエピソードを教えてください

天候不良で飛行機の運航が乱れた際に欠航便の対応をしたお客様と、その後偶然再会したのですが、名前と顔を覚えていてくださり、「あの時はどうも」と笑顔で声をかけて下さり、非常に嬉しかったです。

社員からのメッセージ

年次を重ねていく毎に、各業務の責任者や教育担当を任される等のステップアップがある為、常に向上心を持って働ける職場です。
英語力を身に着けたい方、体力に自信のある方、話すのが好きな方、ぜひ一緒に働きませんか?